つれづれなるままにタイ語

タイ語の勉強&タイ関連本レビュー

タイ語の学習&書評

はてなブログ開設しちゃいました。

物理学科の学生somwangがなぜかタイ語検定1級の合格を目指して学習記録を備忘録として綴ったり、タイ語の本のレビューやタイニュースの翻訳練習をしたりするという非常にニッチで全然需要の無さそうな内容のブログです。正直タイ語レベルはまだまだで、現在の実力程度で書評や翻訳などおこがましいかもしれませんが、もしタイ語の本を探している方の参考になれば幸いです。右のカテゴリ「書評」から参照してください。また、翻訳の間違いがありましたらご指摘頂きますと幸いです。

随時タイ旅行に関するネタや、普通の物理の話題も書くつもりです。

そして万一同じようにタイ語を学習する物理の学生さん等がいたら(いるのか?)、日記内の「今日の物理タイ単語」を見て下さいね。

 

<自己紹介>

・物理学専攻の大学生

・タイ渡航経験8回

タイ語学習歴2年

タイ語検定3級所持(2014秋季)

・好きな場所 チェンマイ

・好きな料理 カオムーデーン、クィティアオルア

・チューレン ソムワン สมหวัง

にほんブログ村 外国語ブログ タイ語へ
にほんブログ村